STRIKE FREEDOM GUNDAM

ギミック満載のこのキット。
おそらくこれが発売された時点でのMGの集大成と言ってもいいでしょう。
プロポーションに関しては文句なし、なので個人的に気になる顔を中心に改造しました。


全身


全身 羽開き



左が製作したもの、右が素組み

キットだと、顔のグレー部分が中心に寄りすぎている感じなので、ポリパテで複製した物を改造、小顔に


首の位置もかなり前に付いているので、後ろにずらしてプラ板と市販パーツでディテールを造り直し


肩の部分はHJの別冊を参考にプラ棒と市販パーツを加工してディテールアップ

つま先はポリパテで延長。同時に白い部分もパテで形状変更

中に転倒防止におもりを入れましたが、すきまがあまり無いので効果はほとんどありません


素組みとの比較

羽ははずしたほうが良かったですね(笑)


塗装
劇中のイメージを重視してパール塗装にしました
しかし、思ったより輝いて見えない・・・

白・・・ファンデーションホワイト→MGパール
紺・・・スーパーディープブルー+調色ブルー(クロスボーンと同じもの)→MGパール
青・・・スーパーファインコバルト+ブルー+ピュアホワイト→マイクロパールパウダー ホワイトブルー
赤・・・ピュアレッド+ホワイト→FGパール オパールレッド
グレー・・・エアクラフトグレー→MGパール
フレーム・・・スーパーゴールド
武器グレー・・・ニュートラルグレー+ピュアブラック

基本塗装後、全体にウレタンクリアー
ライフルのみつや消しクリアー

スミ入れ・・・エナメル ジャーマングレー+ハルレッド


製作途中


ACTION

inserted by FC2 system